悲しみをぶっとばせ

[Let's Spend The Night Together] ランニングとテニスをしている最中に考えたこととか。

我慢

久しぶりに昼間、外を走った。

意識して走っているときはきちんと腕を振ったり、呼吸に気をつけたりするのだけれど、少しすると別のことを考えてしまって腕とか呼吸がおろそかになる。

ジムのトレッドミル(前にトレッドミルって何? って思って調べたらいつも使ってる走る機械のことだった)では割と意識するし、だから飽きてくるんだと思うけど、なぜか屋外だと走ることに集中できない。

景色のことを考えたり、全く関係のないことをぼんやりと考えたりしてしまう。

そういう境地は快感で、それがなかったら長い距離は走れないと思うのだけど、5kmくらいなら集中して走りたい。

その集中力っていうのも訓練すれば鍛えられるものなんだろうか。

走るとき以外にも言えることだけれど、集中力と忍耐力っていうのが私には足りないなって思う。