悲しみをぶっとばせ

[Let's Spend The Night Together] ランニングとテニスをしている最中に考えたこととか。

進めなまけもの

素人のランナーなら、まずは目安は月間走行距離50kmと聞いて、そしてちょうどその話を聞いたとき、月に50〜70kmくらい走っていたので、それ以来なるべく月に50kmは走りたいと思っている。
でも7月に50kmちょっと走ったものの、8月は24kmだし、9月は34kmだった。
10月は46kmで、もう月50kmは無理なのかな、と毎月思っていたけれど、こうやって書き出してみると毎月10kmずつ伸びている。
いつも思うのは、月に何kmと決めてその距離走るのは結構厳しいものがあるのだけれど、「今日は5km走るぞ」と決めると、途中で苦しくなったとしても、なんだかんだ5km走れてしまうということだ。
私は自分の仕事でかなりいろいろ嫌なことがあって、今の仕事を続けられるかも正直なところ自信がない。
でも、ランニングのように、先のことはともかく、その日にやることを決めるだけならとりあえずはやってゆけるのではないかなと思った。
もちろん先のことを見通すということは大切だけれども、毎日毎日辛くて仕方がなくて、もう生きることも辛いということまで考えがちで、それは今の辛さというより今後への不安なのだから、まずは今日のことを考えるようにしたい。